きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

健康状態 緊急おまけ

今現在、かなり躁だ。間違いない。

最初に言っておきますが、この文章はむだに長いです。あ、いつもむだに長いって?そりゃどうも。

ここに辿り着いたのも何かのご縁、最後まで付き合え!(普段こんな言い方しない……)

これが躁状態の人間の脳内だ。明日も仕事だが、寝る気が全然しないぞ!

ちょっと前までこの時間には寝てたというのに(笑)。

 

躁になったのはたぶん今月入ったあたりだと思うけどよくわかんない。

先週は仕事の方向にスイッチ入って、仕事のあと大都会に専門書漁りに行くとか。

仕事の後だし決して近くではないから着いても買い物できる時間あんまりないのになあ。

本人的には「時間ない方が欲しいものだけを探せる」とかいう理論です。

2店しか行ってませんが、2店行けば充分でしょう。

ちなみに、先週漁った本はISOの内部監査についてのもの。

これについては後日何回かに分けてやります。3回くらいあるかなあ(てきとう)。

ああそうだ、この会社を(部分的にだけど)変えられるのは私しかいないだろうなとか、誇大妄想入ってるときもある。実際そういう部分はあるのだが。

でも、もう興味は違うところにあるような気がする。

本日精神状態はこのブログの方向に行ったらしく、帰宅後記事量産。

4本は生産したんじゃないだろうか。

今朝更新した記事内で「2週間先まで用意してます」とやったが、本日3週間分に膨れ上がった。

あの文言だって更新前日に入れたのに、これだもん。

それにしても、今日は入力ミスが多いなあ。

文章が無駄に長いからか、頭の中がまとまらない気がしてぐるぐるする。

それなのに3時間かそこらで5本くらい生産だもんなあ……。

あれ、さっきと数字が違うぞ?

これに限らずもう細かいことがわからなくなっちゃってるのね。

13、14日に旅に出て、23日にも日帰りで遠出するからそれもアップしたいのに、来月になっちゃった。

記事の順番入れ替えればいいだけの話か。そうか。

このあたりの手配も思い付いてから数時間で終了してたんだよな……。

昼休みに思い付いて帰宅後宿を取った、というね。

数時間おいたのは、私なりに冷静に考えたつもりだった。

いつも、旅の手配は思い付いた瞬間完了してることが多いのよなあ。

 

ここで流れがぶちっと切れました。

うーん。思い付かない。

そういうわけで、今月いっぱいの記事はけっこうな躁状態で捻った文だということを頭の中に入れていただけると助かります。

これが今回最大の主張だったのかなあ。

 

数日後に会社は夏休みに入るので、徹夜をやらかしそうな気が物凄くする。

いや、今日徹夜をやらかしそうだ。明日は仕事だ。やめなさい私。

次の診察まであと5日。

前回は泣きながらの診察だったのに、次回はどうなるんだこれ。

予めメモでも用意するか。

某相談室の人に相談したら(掲示板ではないので探してもないよ)、昨日の時点で「けっこうな躁」らしいのだが、現在さらにひどくなってないか?

私は躁の程度を客観的に判断したいのだが、本人にはムリだそうです。

薬飲んでこれですよ。

リーマスは効いてるとは思う。ただ……足らんのよ!

 

今日はこのへんで脳内枯れた。

最後まで読んでくれた方、あなたはきっといい人だよ。