きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

治安が良すぎる。

東京のオフィスビルで研修受けたときのこと。

1日目が終わって、1Fエントランスのベンチに1回荷物をおいて、タブレットをいじった。

それは覚えてる。

しかし、ホテルに向かう地下鉄の中で……ない!

慌てて戻るが30分経過。

なかったら即解約手続きに入る。しかし携帯屋とどうやって連絡取ったらいいんだろう。ショップがどこにあるかも知らないし。

 

えー、タブレットは落とした場所にあったのでした。

よく誰も盗らなかったな。

治安良すぎだろ、と最初に思った。

ただし、いたずらされてるかもしれないという覚悟はしてます。

ロックかけてないし。充電の差し込み口から何かされた可能性とかはある。

取り敢えず、戻ってきてよかった。

以上、初めて貴重品を亡くした話でした。

財布だったらどうなってたかわからん。たぶん財布ごと帰ってこない。