きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

実家へ帰る1

9月の連休の話。

乗車券はみどりの窓口で事前に購入。

特急券買うかどうかは保留。結局買わなかった。

新幹線で自由席は取れる気がしなかった。最初から指定席にカネ出す気はなかった。

当初の予定では診察のあと新幹線に乗るつもりだったが、前の週に仕事が急に休みになり診察が前倒しになって朝から動けることになった。

そういうわけで、鈍行で帰省した。安いし。18きっぷのシーズンじゃないから混んでないだろうし。

早朝に家を出て、静岡県抜けるのに3時間かかる。寝る。

昼前に熱海に到着したので途中下車してみる。10分くらい。

引き続き東海道線で横浜を目指す。熱海から国府津くらいまでは海が見えるので何もせず眺めることにする。

昼食は横浜駅の一品香でサンマー麺

私を膵炎にしてくれた会社に顔出してみる。人間関係はよかったからたまにお邪魔している。

そのあとはアメ横でジャージを買い、日暮里で布を物色する。

時間があるから谷中銀座も行ってきた。

夜は大学時代の後輩と飲み会。

私がお土産を渡すと日本酒を渡された。重い。

飲み相手はメーカーではないけど同業者なので仕事の話で盛り上がる。

利害関係がない人と仕事の話をするのは楽しい。

第1日め終了。