きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

やめれ。

やめれ。北海答弁でやめてくれ、の意。

 

私が高校3年生の秋の話。

父「早くこども作れ」

私「」※彼と別れたばかり

母「おとうさんやめてえええええ」

これ以来、父は何かあると「早くこども……」と言うのでした。

母も、私が社会に出たら「まあ仕方ない」という態度。

この夫婦は……。

20代半ばで黙らせましたが、わ、私の気持ちは?

男は嫌だという、私の気持ちは。※いろいろあったんだよ。

 

父は33の時結婚した(当時としては遅いと思う)ので早く結婚した方がいい、というつもりで言ったわけではなかった。

また、早く孫の顔を見たい、というつもりもないらしい。

こども大好きな人ですが。

私の相手については心の底からどうでもよいらしい。結婚もどっちでもいいんじゃん、という感じ。

 

これを複数の人に話した末に出た結論はこれ。

要は、セックスしてこいって話なんだけど普通父親が言うか???

 

この話、どこかでした気がしますが気にしない