きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

することがない

先週の途中、通院などのために戻ってきた。

今日は資源ごみの分別と車の任意保険解約の電話をした。

あとはすることがない。

実家からメールが来た。

会社から書類が来たらしく、開封してもらった。

中身は社会保険の喪失証明、給料明細、雇用保険の書類、勝手に作られた定期預金の通帳など。

いい加減な会社なので*1そういう書類をもらえないと思ってたが、ちゃんと処置してくれたことに超感動する。

ちゃんと発行しなかったら罰則とかあるんじゃん?と言われそうですが世の中には違法行為朝飯前な企業もあります。

今回書類が実家に届いたのだって、先週市役所から退職日確認の連絡があったからでしょう。それで慌てたんだと思う。

あとは離職票源泉徴収票ですね。

これも昔在籍した会社が発行しなかったので油断できません。

 

とりあえず、今回はゴミを出すだけなのでこの後実家に帰ります。

次回戻ってきた時に部屋を引き払います。

 

*1:他の社員に対して自己紹介の場はなかった、試用期間中社保加入なし、定期預金を勝手に作る、給料振り込み日の説明なし、試用期間勝手に延長など