きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

moneyplan2016

全財産15万円。

失業保険の手続きをすぐにでも始めないともう生活のためのカネがない。

まあ、一時的な資金を親に借金してもいいんだけど。

この際仕方ない。

生活に必要なカネは障害年金を申請するとかいう手段もないわけではないと思うけど、めんどうくさい。

そこまでする気はない。

それに、来年の目標は一刻も早く回復して仕事を始めることである。

投資するにも軍資金必要だからね。

そしてここは初心に帰って、積み立ての投資信託を買う。

今でこそ国内株式国内株式優待優待言ってますが、最初は毎月投信を積み立てで買ってたんですよ。

 

まあ、そのためにも今はきっちり休みます。