きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

断った

昨日の試験監督のバイトだが、断った。

1.時計がない

2.マニュアルがきつい

 

1について。

協会は「秒針まで合わせる腕時計」を用意しろと言っている。

すっごいこだわりがあるみたいで、マニュアルの表紙にも赤字で書いてある。

前日に時報を聞いて合わせろ、みたいな感じで指示している。

説明会の途中まで、普通の秒針があればいいんだと思ってたがそうではないみたい。

帰宅後も家を漁ってみたけどそんな腕時計はない。

しかし、新たに買うという選択肢はない。

母は「そんなに大事なら教会で用意すればいいのに」と言ってた。

2について。

マニュアルがあるとはいえ、ぶっつけ本番でやるにはハードじゃないか。

少なくとも今の私には難しくない?

ネット情報もいろいろあるが、どこの担当になるかは当日にならないとわからん。

実際、採用のメールにもそこのとこ記載はない。

そしてマニュアルは薄いんだけど、頭に叩き込んでこの通りにこなせる気がしない。

よく考えたら不特定多数を相手にしなきゃならん。

3カ月眠ってた私にいきなりそんなことはできません。

 

というわけで、断りました。