きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

高崎線が止まったぞ

先日高崎線籠原駅構内で火災があり、高崎線3日くらい止まりましたね。

ああ無職でよかったよかった。

 

ある日起きてtwitter見てたら籠原駅が火災とか運休とか近隣の道路大渋滞とかいろいろ。

買い物から帰った母が

「信号にでっかいバスがいて、何かと思ったら『JR代替』って書いてあった」

と言ってました。

うちは通勤に電車を使っている者がいないので直接被害なし。

翌日。

私と母は駅を見に行ってみたくてしかたない。

そういうわけで、高崎に行ってみた。やじうまですね。熊谷方面は不通。

まずは駐車場だが、一般の車は入れず大型バスが3台も!

路線バスのような車体ではなく、観光用の超立派なバス!!!

高崎支社の腕章を付けた人がいろいろ誘導していた。

ここから発着かあ。うーーーーーん。変な感じ。

取り敢えず高崎に向かう。車内の電光掲示板(行先表示のもの)表示なし。

アナウンスは平謝り。

高崎駅構内は電光掲示板の撮影している人*1がちらほらいて、集音マイクを持っているのもいた。

あんまり新幹線の改札には行かなかった。

高崎駅高崎線以外にも路線があるし、それほど混乱はしてない様子でした。

*1:私も含む