きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

3人!

知人の女性が現在3人目を妊娠中だという。

3人!

私は35歳ですが、同世代の友人知人は産んでも2人って人が多い。

ひとりっ子も多い。

経済的なもの、不妊治療の末授かった、生活がすれ違うなど人それぞれ事情を抱えているというのは当人からも見聞きします。

だから、多く産めばいいとか悪いとかではないです。

私は結婚はおろか性交渉を10年以上しておりません。

このご時世3人産む人が非常に珍しい、ということを言いたいだけ。

そしてなんとなーく私まで幸せなのでした。

まあ、あかちゃん大好きなので誰が何人出産しても超うれしいんですけどね。

 

【おまけ】

4月4日の時点で末日まで埋まっている。これでも間引いた。

記事量産モードに入ったことに対して思いつく原因は

・ヒマ

・回復してきている

・躁になりつつある

です。どれなんだ。

一応躁ってことにするか…。その方がいろんな意味で安全だ。

躁とうつの間にピシッと明確な境界線があればいいのになあと思っている。