きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

コンサート

うちの構成は両親、私、弟です。

私はたまにPerfumeのコンサート行ければいいです。

解散*1の1こ前までは参戦します(解散コンサートは取れないと今から思っている)。

弟は主に清春が好きで日程が合えば全国各地行っているようです。

両親はこれといって好きな歌手はいないみたい。

父は演歌をたまに聴くくらいで特定の歌手に惚れたりはない感じ。

母も上に同じで誰かに誘われれば拒まず行くという感じ。

 

そんなわけで4年くらい前に母を誘ったことがある。

何で誘ったんだろ。まあいいか。

さだまさしのコンサート?です。

完全に私の趣味です。

トークのみで、そもそもこれをコンサートと呼ぶんだろうかというイベントでしたが。

でもなんだかんだ言って10曲くらい歌ったか。

そして母は先日ママ友から岩崎宏美のコンサートに誘われたのでした。

しかし…「何を着て行ったらいいの!」としか言わない。

曲の予習とかしないのかねえ。

何故か私がネットで検索しては「親衛隊とかいるみたいだよ」とか言ってました。

帰宅後に感想を聞いたら満足している様子でした。

違う人のコンサートも行ってみたいなあ、と言ってますが誰かが連れださないとどこへも行かないと思います。

*1:私見ですが、3年以内に解散するんじゃないかと思っている。休止じゃなくて解散だと思っている