きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

未経験

師匠Bさん(事務職)は言った。

「どんな会社でも事務は絶対あるから事務職を選んだの」

私はこのブログで散々言ってるけど、親から理系技術系以外認められなかったのでBさんのひとことはかなり衝撃だった。

過去にも言ったかもしれないけど、昨年ぶっ壊れた件で私はもう食品会社とか品質管理とか直接雇用じゃなくてもいいやと思うようになっていたのでした。

現在職探しは派遣で

・一応食品会社の検査員

・短期の何か

・未経験可の事務職

を考えている。事務職が出てくる理由は頭が働かないのでうまく言えない。

もしかしたら仕事というか世間を舐めているのかもしれん。

躁っぽい、私は何でもできるとかいう感じの一種の万能感はないのだが、仕事に関する感覚はたぶんどこかへいった。

未経験可で絞り込み検索をするといっぱい出てくるのだけど、詳細を見ると「業界未経験可」なのであって「事務未経験可」はそうはないのね。

そういう求人に応募しても落とされる気しかしない。

むーーーーー。

精神障害者手帳を取って、民間の支援サービスに申し込もうと思った時期もあるんだが、これもどうもオフィスワークっぽいのよね。※登録してないので求人の詳細不明。

検索したが、やっぱり………。

ここで力尽きたので文が続きませんが、地道に探します。

その前に生活を整える方が先な気もしますが。