きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

異世界4

疲れて疲れて仕方がない。

月曜火曜はまだどうにかなるのだが、水曜以降もうダメ。

机に向かって図面と格闘してると非常に眠くなってくる。

思えば今まで体を動かすのが基本だったから慣れてないのか体力が著しく低下しているのか。

両方かなあ。

金曜日の朝、母にこんなことを言ったら驚かれた。

「5日連続出勤がこんなにつらいとは思わなかった」

そうなんだ、365日動いてる会社の勤務って基本的に1日の休みで充電しなきゃならないんだけど3~4日働いたら休めるんだよな。

診察の時に言ったら「慣れてないんじゃないか」と。

短期のお仕事なので慣れる頃に契約満了になると思います。

私が関わっている仕事は派遣先にとってはどうも初めて手掛ける事業らしく、いつ終わるのか全く読めないらしい。

従って、最初から契約は1ヶ月更新にさせてくれと言われている。

先日派遣会社の営業と会った。

上述の通り、図面を見ると睡魔が襲うのだが私のペースは悪くないらしい。

本当にこれでいいのか。

ちょっとアレなんじゃないか異世界。

契約はもちろん更新、私が拒否するなら慰留しろとまで言ったそうな。

それでいいのかどうかわからないけど、そういうわけで6月末まで働きます。