きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

とおくへいきたい名古屋

今週、母がママ友と長崎に行ったのだが

「修学旅行生がキャンセルしたからガラガラだった!楽しかった!」

と言ってました。

 

さて。

前回のFさんと、今年も野球を見に行く。

今度は名古屋。

私が昨年東海某所に一瞬住んだので、その時に

「じゃあ今度は名古屋ね」

という話になったのです。

私が実家に帰っても私もFさんも名古屋に行きたかったので、名古屋で観戦することになった。

今月Perfumeコンサート鯖江が入ってるし外出しすぎな気もするけどFさんとの約束は昨年からのものなので名古屋へ行くことにする。

取り敢えず、試合は土曜の15時からなので宿泊はしないでそのまま自宅まで帰る。

これは東海道新幹線かな。21時くらいまで滞在可能。その前に帰るが。

問題は往路です。

夜行バス、昼行バス、新幹線。

夜行バスで行って早朝から尾張方面マンホール撮影をしてもいいんだけど、何となく昼行便かなあという気がしている。

安いし始発で行けばぎりぎり間に合う。

新幹線は金銭面で却下。

あ、野球のチケット取ってない。えっ!

のんきに考えてたら既に内野3塁側A席とS席しかない。しかもA席は連続した席が取れなかった。

S席で取れたからセーフセーフ。

私が発券することになったので、試合開始までに絶対に会場まで行かなくてはならなくなった。

昼行便は止めよう。

【ここから別の日に編集・やや重複します】

すると夜行バスしか手段はない。新幹線は何か嫌だ。豊橋通りたくない。

しかし朝着いたら何をするんだ、何を。

尾張方面マンホール撮影かなあ。名鉄を攻めようか。

そしたら試合開始まで時間潰れるだろ。

夜は安いから夜行バスだなあ。新幹線は(大事じゃないから2回言わない)。

土産はういろう。