きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

わたしはどこへ

私は今、埼玉の実家にいる。

親は親戚や周囲に対してかなり前に「なつみは家を出てひとり暮らしをしている」と言ったきり訂正はしてない模様。

しかし、私はここ10年の間に横浜と東海に行っている。

実家にいることを知らない人に

「向こうの生活はどうなの?」

と今でも言われる。

「向こう」ってどこ?私は今どこにいることになってるんだ??

親が誰にどう言ってるのか知らないので話を合わせようがない。

親戚ですらどうなっているのか怪しい。

ていうか、東海から戻ったことを弟に説明してないらしい。

むやみに外へ出ると近所のうわさになるからダメと言われています。