きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

本山でアロマ2

名古屋へ行ったのでまたcherry blossomさんへ行った。

うちの近くにもこういうサロンあったらいいのに……。

探せばあるかなあ。

名古屋へ行くのが土曜の午前だったので予約は取れないかと思ったが、取れた。

肉体的に疲れているので精油もいいけど単純にトリートメント受けたい。

半年前に初めて行ったのだが、精油の好みは変わった。

前回とは違って今の気分はペパーミントじゃない。

いろいろ試してマジョラム、ジュニパーをチョイス。

代謝が良くなるそうな。

昔はこういう香りは好まなかったよなあ。

10年くらい前はラベンダーにオレンジを足したものが好きだった。

セラピスト伊藤氏は

「前回に比べて表情が穏やかになった」

と言っていた。

そんなことまで覚えてるのね。さすがプロ。

うーん、確かにその頃いろいろあったからなあ。

肝心の施術はまた寝たので覚えてません。

終了後はハーブティーとおやつをいただく。

いただきながらタロットカードで占ってもらった。

タロットというか、精油にたとえたカードみたいです。

私が引いたのはラベンダー。

「かっこいいと思われようとしなくても今のままでかっこいい」 

とかそういう意味だったと思う。

おやつを食べ終わって終了。

また行きたいけど遠すぎる。

今のパンツはきつめの買ったのだけど、トリートメント受けたら全体的に余裕ができた。

相当むくんでいたのですな。