きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

完全に道楽

躁になってるかもしれん……。

己のホームページに危険物取扱者ネタでも出そうかと思って過去記事読んでるうちに

「乙種………全部*1取っちゃう?」

という発想に至る。

母が消防署の近くに用があるというので願書をもらってきてもらった。

これ。

f:id:starlights123:20160609211350j:plain

しかも裏はこんな文言が。

f:id:starlights123:20160609211342j:plain

神奈川県の願書にはこんな文言はなかった気がします。

県南の皆さんは東京のセンターに行っちゃうのかなあ。

 

ところで、何類から受けましょう。

・順に1から

・逆打ち6から

・おこのみで3か5(えっ!)

・もういっそ新たな気持ちで甲種

3類5類お好みって、何か物騒な気がしますか。そうですか。

締め切りまで時間があるからもう少し考えるか。

*1:1,2,3,5,6類。4は持ってる