きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

命名

私はこのブログのほかに、いったい誰が見るんだか謎のホームページをやってます。

ブログとホームページでハンドルネームを使い分けてます。

何となく。

ブログではなつみと名乗ってますが、今のところ特に名字は設定してません。

一応考えはしましたけどね。

本名が名字も名前も読めないものなので*1、小学校の1年生で習う漢字縛りで考えました。

立花とかいいかなあ。

読める名前っていいなあ………(超切実)。

ホームページとそれに関連するtwitterアカウントは宮坂繭とか言ってる。

何でこんな名前にしたんだろう。

躁だったのか……???

ホームページでも言ってるけど、開設する頃に小沢昭一的こころが脳内で流れてきたんだよなあ。

こういう発言をすると本当に30代か?とか言われそうだな。

で、名字は作中の架空人物宮坂さんから拝借。

本当は性別不明にしようと思って人の名前を連想させないものにしようとした。

しかしどう考えても女とわかってしまう記事もあったので最初から女の名前にした。

繭にしたのは特にこれと言って理由はない。

 

*1:一時期学校で習った漢字だけで名前を書きましょうとか何とかあったが、この理論だと私は本名が永遠に漢字で書けない