きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

夏の予定・契約切れてない編

7月末で仕事の契約終わりそうな感じがするけど、……と思ってたら本日大量の追加があること判明。

これ、8月も仕事だべ。

人員も追加になったようだが8月で終わるのか?

でも青春18きっぷは買う。

宿泊を伴う旅はできないけど、熊谷から1日2300円以上乗って関東のどこかへ行ける。

ではどこへ行こうか。

1.熱海

上野東京ラインの行き先が熱海のことが多いので、乗り換えなしで何時間も乗って終着までいってみたいっていうのがあるんだよね。

そこで温泉入るの。

2.横浜

まあ、これはあの、定期的に行っておきたいというか。

3.銚子

菊地成孔の「粋な夜電波」を最初の頃は聴いてて、よく出身地銚子の話になっていたので行ってみたいなあと漠然と思ってた。

でも別に菊地さんのファンではない。途中からラジオも聴いてない。

行くなら犬吠埼に行きたいけどバスに乗らなきゃならんし1日で帰ってこれるのか。

4.房総半島

内房は通ったことあるから、外房に行きたいのよな。

で、マンホールのふた撮影するの。

しかし銚子とか房総半島行ったら1泊必要だよなあ。

契約切れてなくても1泊なら可能だからいい宿が取れれば行ってもいいか。