きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

散財

給料を頂いたら早速散財である。

・精神科  3,400円

たぶん今、軽躁なんだろうが特に困ったでもなし。

リチウム濃度測定があるので採血した分費用がかさむ。

自立支援申請しろと先生は言うが平日に仕事休む気はないので保留。

・眼科  6,220円

精神科のあと11時頃行ったら60人待ち……。※医師は2名いる

コンタクトレンズを買った。3ヶ月分。

・交通費  1,500円~

これはちょっと具体的には言えません。

大宮の球場で高校野球の地方予選。母校は勝った。

・その観戦料  500円

500円も取るの!しかし試合は楽しかった。

・スカート  3,400円

大宮ルミネはバーゲンでものすごい熱気だった。

仕事に使えるものを探したが、スカートしかなかった。

スカートに合わせるものもほしかったが、胸元がゴムで肩が出るのが流行りらしく買うのは諦めた。

・腹を満たす  610円

よく考えたらまともな食事をしてなかった。

ドトールでミラノサンドのセットを食べつつ試験勉強。

参った、ニトロ化合物から先が頭に全く入らない。

ネットの模試では合格点取れるが本番はどうなるんでしょう。

・本2冊  3,500円

危険物取扱者の勉強をしていて有機化学をやらないと厳しい感じがしてきたのでジュンク堂で物色する。

しかし……高校程度の初歩のでいいんだけど高校生向けのは練習問題がついてくる。

私は概念をさらっと読み流したいだけなんだが。

分析化学コーナーに良さそうなものがあったから購入。

同じ棚に器具をキャラ化した漫画みたいなものがあったからそれも購入。

おもしろかったのでこれについては後日。

・年金  16,000円

派遣会社で社保加入する前のが未払いだったので払う。

 

計画外のスカートと本で手持ちの現金は消えました。

定期を買うには足らなくなったので後で銀行に行きます(泣)。