きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

くるくる くるくる

電車の回る方向幕が大好きです。

こういうの。高崎駅で撮りました。

f:id:starlights123:20160720184806j:plain

高校時代は高崎の代ゼミに通ってたのだけど、当時の高崎線はまだ回る方向幕だった。

終点高崎で降りてから回ってたら一通り眺めてました。

いつも回るとは限りません。

見ていて飽きません。

しかしもう高崎線は電化されたので高崎線のは見れません。

が、高崎駅始発の電車は両毛線など回る方向幕を搭載した路線というか車両がいくつかあったのでした。

入線時には次の行き先になってることが多いですが、そうじゃなければ回るのを眺めます。

かといって欲しいわけではありません。

駅でたまに眺めるから良いのですよ。

 

【次回と次次回予告】

7月24日が危険物取扱者試験のためお約束の「前日のいいわけ」「試験後の成績予想」をやります(FC2ブログ危険物取扱者のカテゴリー参照)。

そのため更新時刻は未定となりますのであらかじめご了承ください。