きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ゆかいななかまたち

 有機化学の本を買おうとしたら、いた。

帰りの電車内で読む。

なんじゃこのレーダーチャート!

ピペット洗浄器まで出すか。

腹は抱えないけど笑っちゃう。

もうこらえきれないじゃないか。

電車の中で初見はやめよう。不審に思われる。

キャラはみんなかわいいけど、私は電子天秤に付いてる水準器の中の気泡くんがすき。

あの中身はアルコールだったのか。考えたこともなかった。

かわいい顔してますが、私はあれを真ん中にするのダメです。

もちろんできなくはないけど苦手。

レーダーチャートの「思い通りにいかない度」がMaxということはあれが得意な人はあんまりいないってことか。つまり

「こっちに偏ってるってことは右と上を………間違ってるのかあああああああああああ何でそっちに行くんじゃあああああもう大嫌いだあああああああああ!!!」

ってなるのは私だけじゃない、と。

これ以上はネタバレになるから言いますまい。

立ち読みもいいが、分析化学を少しでもやった奴は買いなさい。


読み終えて居間に置いておいたら母が食いついてきた。

母は化学とは関係のない人生ですが、ビーカーくんがかわいいと言ってます。