きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

参考書

危険物取扱者乙5試験のあと、その足で大宮そごうの書店に寄る。

甲種の参考書持ってるけど重いだけだからもう少しわかりやすいものないかな、と思って。

すると危険物の参考書の前で男子高校生とその父が真剣にテキストを選んでいた。

乙4を受けるみたい。父の人が

「もう1冊買った方がいいぞ」

とか言っている。私はそれを横で聞いていて

「うーん、1冊をやりこんだ方がいいと思うけどなあ。どうせどの本買っても書いてることは同じだろ」

と思った。知らない人なので口は出してません。

これを買ったみたい。 

チャレンジライセンス 乙種4類危険物取扱者テキスト 新訂版

チャレンジライセンス 乙種4類危険物取扱者テキスト 新訂版

 

最近出たものかと思ってたけどそうでもなかった。

私は4年前に買ったこれを使って一発合格。

発売日、けっこう昔だったがこのレイアウトが私好みだった。 

乙種第4類危険物取扱者合格テキスト&問題集

乙種第4類危険物取扱者合格テキスト&問題集

 

私が今欲しいのはこれです。ていうか買った。

乙種12356類参考書のキャラと違って絵もよい。

U-CANの甲種危険物取扱者速習レッスン【予想模擬試験つき(2回分)】 (U-CANの資格試験シリーズ)

U-CANの甲種危険物取扱者速習レッスン【予想模擬試験つき(2回分)】 (U-CANの資格試験シリーズ)