きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

たからくじ4

父がサマージャンボ連番で10枚買った。

8月半ば、そういえば抽選はいつなんだという話になる。

父「そろそろじゃねえか?」

母「(8月)31日!」 

私「………………8月9日って書いてある」

慌てて当選番号を検索。

私「外れた」

連番なので上の1枚見ればわかります……。

母「だから連番10枚はおもしろくないんだよ!!」

 

私は10億も要らないから100万くらいを大量に出してくれないかなと思っている。

そういうわけでスクラッチをたまにやる。

すぐ結果もわかるしね。

先日は1枚200円のくじを10枚買った。

売り場の隅で削ります。

3,000円1枚、200円1枚、合計3,200円が当たりました。

くじ代が2,000円なので1,200円のもうけ。

私はこの程度で十分幸せです。