きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ほりだしもの

私の部屋で先日母が探し物をした。 

母の目的のものは出てこなかったのだけど、2003年12月のJR時刻表が出てきた。

買ったのは私です。

大きい方で二色刷!

ちなみに、この時は会社の正月休みにJRの北海道東日本パスで北海道に行ったんでした。

今だったらこんなでかいの絶対買わないんだが。重いもの。

早速眺める。

寝台特急がいっぱいあるなあ。

東日本の列車は存在を多少知ってたつもりだったけど、「日本海」とかは知らん。

北斗星はやっぱ1日2本出ていたのよねえ。

「なは」か「あかつき」は乗ったことある*1

博多からだし当時はそういうことにあまり関心がなかったのでこういうことになる。

ていうか、南宮崎発「彗星」って何だ!彗星。

そして巻頭に特急列車だけのページがある……。

10年かそこらでどんどん消えて、今ではサンライズしかないというのに。あああ。

こういうことがあるから、時刻表捨てられないですよね。

*1:博多で連結するので正確に覚えてない。たぶんあかつきにに乗った