きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

はじめてのロックバンド

36歳と2週間、生まれて初めてロックバンドのライブに行きました。

長いので2回にわけます。

【いきさつ】

8月の終わりに水曜どうでしょうの飲み会に参戦。

そこで隣に座った女性(初対面)から打首獄門同好会というバンドを教わる。

私は全く知らなかったのだがこのバンド、水曜どうでしょう関連の歌があるのですね*1

帰りの電車の中で曲名を検索したら気になるものがあった。

 

・私を二郎に連れてって

 

…………わたくし一応女に生れてますが、ラーメン二郎池袋店は1回だけ行ったことがあります。もちろんひとりです。*2

地方の方はいまいちわからんと思うので、詳しくは検索してください。

この日は

・カモン諭吉

・88

・デリシャスティック

をさらっと聴いた。翌日は

・TAVEMONO NO URAMI

・フローネル

・まごパワー

等を聴く。もう大爆笑。ツボに入るってこういうことだよなあ。

歌で大爆笑したのは藤岡藤巻以来だ。

私は自然にこう思った。

1回ライブに行ってみたい。

検索したら高崎でライブがある。

3日後だけど。

*1:どうでしょうファンの間では有名らしいのだが、私は最近のどうでしょうに関心がなかった

*2:小をスープ以外完食しました。麺が太すぎてうどんのようだった記憶しかない。