きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

借り物

知人の話。

口癖は「他人の気持ちがわからない人はダメだ」

私が無職の時に、無職と知っていながら「2万貸して」と言ってきました。

その後いろいろあって距離を置いています。

とはいえSNSではつながっているのでこの人の日常を垣間見ることができます。

だから完全に縁を切ったというわけでもありません。

この人の投稿にはプロ野球観戦がしばしば登場します。

が、毎回毎回高い席なんだよな…。

借金を申し込まれなかったら気にならなかったんだけどね。

別に他人の趣味なんだから私が口を出す筋合いはない。

いつも2000円前後の安い外野だけど、5回に1回くらいは6000円くらいのS席、とかならまだわかる。

しかしこの人ほぼ毎回推定6000円程度の席なんだよ。

私以外の人にも何十万も借金していて返済していないのに。

野球観戦以外にもカネのかかる趣味がいくつもあって、ブランドの紙袋からだって高いもの買ってると類推できる。

他人(に返してない)カネで見る野球は楽しいんでしょーか。

私にはわかりません。