きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

CDを借りた

大宮に行ったので、ふらふらTSUTAYAへ寄る。

するとCD旧作10枚1000円でレンタルできるという。

迷って迷ってこんな感じのものを借りた。

1.なわけで、それがし打首獄門同好会ですよろしくダカダダンジャーン/打首獄門同好会

2.一生同好会します/打首獄門同好会

3.獄門のすゝめ/打首獄門同好会

4.まだまだ新米/打首獄門同好会

ここまで打首獄門同好会。

ベスト版、10獄(てんごく)はオンラインで購入しているので借りず。

ここからはベスト盤ばかり。

5.The Very Best of PUFFYPUFFY

PUFFYには高校時代の思い出が詰まっているような気がする。

6.the best selection of first moritaka1987-1993/森高千里

別にファンじゃないんだけど借りてみた。

森高千里は小学校の高学年くらいの頃はやったよなあ。というか強烈だった。

優等生は「バカみたいな歌詞」と言ってたのは覚えている。

「私がオバさんになっても」は衝撃だった、と思う。

以下、懐メロ。

7.スーパーベスト~ディザイア~/中森明菜

DESIRE目当て。この当時幼稚園児だったので「Burning love」の部分をバニラだと思ってました。バニラのアイスクリームかなんかだと。

これをひと回りくらい年上の人に言うと「え、幼稚園だったの??幼稚園?????」と言われます。

8.Bible/松田聖子

最近の懐メロ番組で何曲か流れていたので借りた。

青い珊瑚礁」は水曜どうでしょう大泉洋がノリノリで歌ってたイメージしかない。

9.ゴールデン☆べスト山口百恵コンプリート・シングルコレクション/山口百恵

ちゃんと聴いたことがないけどこの人かっこいいよなあ。

そういうわけで借りた。

10.ラジオ体操第1第2

最後の1枚を何にしようか迷って迷って疲れて店内をふらふらしていたら目が合った。

 

すべて満足している。明菜、聖子、百恵は母のウォークマンにも入れておいた。

しかし今思い出したけど、MISIAのベストとか借りればよかった。