きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

箱根にいってきた2

箱根湯本までは小田急ロマンスカーに乗る。

そこから箱根フリーパスを使って登山電車で彫刻の森に寄りながら宿のある強羅へ行き、翌日はロープウェイで桃現台へ行って芦ノ湖を見たら引き返すつもりだったが。

フリーパスを買うとき、窓口のおばちゃんが

「今からならバスで元箱根港行って芦ノ湖の海賊船に乗ってロープウェイで強羅へ行けるわよ。でもロープウェイは16時で営業終了するから気をつけてね」

と言う。

なんですと!方針は急に曲がった。

f:id:starlights123:20161027170603j:image

内容が重複するがこの図の左側にある芦ノ湖へ、右から上を通って行こうと思っていた。

おばちゃんは下から行って湖を北上し、一周できると。

ロープウェイの営業が16時までだったので駆け足になったが、諦めていた海賊船にも乗り、大湧谷で黒たまごも買えた。

当初のぼんやりした予定よりもはるかに濃密だ。

宿に入り、夕食までの間に入浴はしなかった。

早めに夕食を済ませ大浴場に行ったら誰もいなかった。貸切り。

そうこうしているうちに21時。

母は寝てしまった。

私はサスペンスなどを見る。

日付が変わった頃寝る。