きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

旅のおとも

お題「旅行に必ず持っていくもの」

・歯ブラシセット

ゲストハウスには基本的にないのでこれは持っていくが、スキンケアと化粧品は普段からしないので持って行きようがない。

シャンプーコンディショナーボディソープは施設に備え付けのもので充分。ゲストハウスにも置いてある。

・デジカメ

・携帯電話、タブレット、充電器

ウォークマン

移動しながら宿泊先を決めることも少なくないのでタブレットスマホなど通信機器は必要。

充電器はけっこうバッグの中で場所を取るんだけど持っていかないわけにもいかないしな…。

・着替え、2泊以上なら洗濯用の洗剤

着替えは1日分しか持たない。

私はビジネスホテルかゲストハウスにしか泊らないのだがこれらの宿泊施設には洗濯機が置いてあるのでそれで済ます。何着も持っていく必要なし。

洗剤は売ってるけど値段と量が合わないので自分で持っていく。

・財布

現金をどのくらい持つかはまようが。

・カサ(折りたたみ)

・めがね

コンタクトは保存液を持ち運ぶのが非常にめんどうなのでもっていかない。

めがねでよし。

 

ところで「旅に持っていくもの」で検索したらこんなもん拾ってしまった。

なんじゃこりゃ!!!女子はこんなに持っていくのか……………。

「なつみは荷物少ないね」

と昔から言われるのはそういうことだったのか。