きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

たからくじ5

数年ぶりにたからくじの話。

父も母もたからくじ大好きなので実家にいる以上話は聞かされる。

だいたいは「当たったらお前にいくらあげよう」という話なんだが。

100万円くらいはくれるみたいです。当たれば。

ちなみに、ふたりとも連番20枚バラ10枚買います。

思えばたからくじ情報には振り回されてきた。

銀座のチャンスセンターが良いと聞いたら2時間並び、横浜駅のダイヤモンド地下街が良いと聞いたらそこへ行った。

宝当神社にも行った……。*1

当たりませんでした。

今は宝来宝来神社*2に行きたい。テレビで見たが、ご利益ありそう。しかし埼玉から熊本は行けないな、カネがない。

さて、前の職場の方から

「知り合いは3枚だけ買ってるけどけっこう当たるみたい」

という話を聞きました。

最近見た週刊誌にも2枚買え、と。

そして近所の売り場からジャンボの高額当選が1年に3本も出ているのか。

この売り場で2枚買うことにした。バラ。

小さな売り場なのに人が絶えない。

ところで、ちゃんと読んだことがなかったのだけど裏にもけっこうおもしろいことが書いてあるのですね。

いや、別に面白くはないけど初めて読むから面白いように感じるだけです。

5万円以上は銀行に行かなくてはならんのか………。

当たってないけど。

2枚のくじは神棚(たぶん。信仰心はないのでわからん)の前に置いた。

うまい棒もつけてみた。

忘れると思う。

*1:佐賀県唐津市。もちろん?躁だった

*2:ほぎほぎじんじゃと読みます