きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

つらい

まだまだ火曜日だが倒れそうです。

仕事が終わると帰るための気合をいれるために缶コーヒーを飲むのだが、空腹だから電車の中で胃が痛くなる。

しかも雑誌のアプリとか読んでるから酔うのね。

だけど片道2時間かかるのですよ。あーあ。

行きも帰りも座れるけどまだ通勤慣れません。

自宅に着く頃には頭痛がし始める。普段頭痛はないから、痛くなるのはなかなかつらい。

寒くて肩が凝ってるのか。

風呂に入ると治る。

そしたら髪を乾かしつつめしだ。

しかし酒は飲めない。いろんな意味で飲んじゃいけないのだが、空腹すぎて飲んだら倒れる。

まあ、自宅だから倒れてもかまわないのだが。

そして夜の薬まとめ飲み。

 

明日の業務をどう進めるか考えておくようにと言われているが、頭は回らない。

午後は気力で……………どうにもなってない。

小部屋にこもってひとりで作業しているのですが、時間に追われて

「うあーやっばい間に合わん!」

と叫んでます。叫んでも終わるわけがありません。

必要に応じて社員にヘルプを頼んでいいと言われてますが頭の中で段取りができてません。

だから間に合いません。

確かに私は経験者だけどまだこの会社のやり方に合わせ切れないってば。

年取ったからかなあ。

通過儀礼なのはわかっているけど心が折れる

あ、まだ折れたわけじゃないよ。