きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おしごとメモ5

このシリーズ、しばらく続く気がするな……。

さて。

昨日は奇跡が起こった。

時間内にほぼ自力で終わったぞ。

しかしこれ、あれだぞ量が少ないから終わっただけの話だ。

今日からまた量は普通になるぞ終わらないぞ。 

私が常に終わらなかったら教育係が責められてしまうのは明らか。

やり方を見直すとかじゃなく、教育係に矛先が向きそうなんだよなあこの会社。

教育係はいい人なのでやはり私が(ある程度は)頑張るしかないかなあとも思うわけ。

10歳ほど年下だけどこの会社が2社めらしく、中途で入った者の感覚はわかってくれている。

でも上の人はこの会社のやり方しか知らなそうな気がする。

教育係は新人の扱いについて葛藤してるようにも見える。

やっぱ私が倒れない程度に頑張るしかないんだよな。

いつも自分に自信を持てと指摘され続けていたが、今回は自信を持つを通り越して開き直った。怒ったのか?

何度も言ってるが、私がダメなら新しい派遣と取り替えなさいよ。私は構わない。

でも経験者でも期待に応えきれるとは限りませんよ?

 

それにしても、立ちっぱなしだから腰が痛くて仕方ない。いててて、て。