きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

カレンダー

私はトイレのドアに貼る用に田中角栄のカレンダーが欲しかったんですよ。

しかし、月ごとか週ごとにめくれるものはなかった。

日めくりしかない………!

分厚すぎて壁にはくくりつけられない。

何で田中角栄なのかというと、店でたまたま見つけたのですが朝から格言を叩き込めたら気合が入りそうでいいじゃないですか。

別に角栄じゃなくてもいいんですけど、美しい海の景色でもいいんでけど。

大きすぎない縦長のものが欲しい。

書店など数点なんとなく回ったけどピンとこなかった。

カレンダーに物凄く執着しているわけでもないので帰宅。

すると居間のパソコンの前にヤン坊マー坊カレンダーが置いてある。

カレンダーの上にはヤンマーさんの修理報告書があった。

父が耕運機を修理に出したらしい…………。

うちの父は電力系サラリーマン(70だけど今でも現役)です。私は農大出だけど、農業が家業とかではない。

 

あかん、このままでは我が家のトイレのカレンダーはヤン坊とマー坊になってしまう。

もう1月だけど美しい海の景色でも何でも買ってくるか。