きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おしごと10

休み明けで忙しいのにサンプリング担当から仕事を安請け合いした。

終わらなくて説教のひとつもされりゃいいんだ、うん。

ここの業務私の技量じゃ無理なんですけど。

前にも同じこと言ってるのは気のせいじゃないですね。

何度でも言います。私の技量じゃ無理です。

派遣会社に言った。

「定時に始めたんじゃ終わりません」

返事は保留。

私の前の担当者は時短だったけど終わりの時間には終わりにできてたんだからあなたもできる。

というのが派遣先社員の理論なんですけど何かこれおかしくないか。

何の根拠にもなってないぞ。

しかし派遣仲間は「前の担当者何人かいたけどみんな終わってなかった」という。

社員と派遣仲間のどっちかが違う解釈をしているんだよ。嘘はついてないと思う。

どこに無理があるんだろう。

現場が定時の1時間前にサンプル上げてきてそこから菌検査だけならできる。

しかし片づけまでやるのはかなり無理があるんですよ。

この時間に何個サンプルが上がってくるとかならまだしも、だいたい夕方ってだけでいつ、何検体来るかわからんのよ??

1個なら対応できるかもしれないけど5個は無理。

そりゃ私だって頑張るけど、何であと10分くれないの。

あんたらだってきっちり定時で帰ってるわけじゃないじゃん。

この話、どこが落とし所なんでしょうか。

誰が折れなきゃいけないんだ?と思う。

定時外の業務の話をしているから派遣先は絶対折れないでしょうね。

それで抗議したら文句言わない派遣社員に交換するんでしょうか。

まあ、私はそれでもいいけどね。