きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

COSMIC EXPLORER 5/28

注)今回は2016年5月28日サンドーム福井で開催されたPerfumeのコンサートについてです。

WOWOWでDOME Editionライブが放送されたので感想を述べます。

 

これを出せるのがいつになるかわからないが、当日のうちにまとめとく。

2016年5月28日サンドーム福井

初日じゃないからセットリスト等ネットで情報出回ってるけど一切知らずにやって来た。

始まるまでの手拍子と盛り上がり。何が始まるのだろうというドキドキ感。

たまらない。

私はPerfumeのライブしか知らないが、しかもまだ数回しか行ってないが、毎回オープニングで涙を流して泣く。

というか涙が出る。

毎回映像や照明がかっこいいんだ。

1曲めがSTORYでさらに泣く。こういう「どーん!」と重たい曲は大好き。

構成は既に断片的にしか覚えてませんが……。

着替えの間の曲がnavigate、それに続くCOSMIC EXPLORERでまた泣く。

そういうことなのかー。

これも演出がかっこいいのね。

今思ったが、私は3人のパフォーマンスよりも演出にやられるみたい。

後半はすごろく。

歌う曲を3つ、サイコロで決めるのだが候補の歌がみんな見たい歌。

あーん、FAKE ITやってほしかった……。

しかしジェニーはご機嫌斜め、チョコレイト・ディスコ、彼氏募集中はサイコロじゃなかったらやらんだろ。これはこれで満足。

彼氏募集中の中で好みのタイプを言えという指示もよかった。

あ~ちゃんにスキャンダル出たばかりだったしね。のっちが具体的な個人名を出したのには笑った。

PTA短めなのもよし。私はあれ大嫌いなのよ。

最後はSTAR TRAINなのもよかった。

すごく好きな歌でもないんだが、MY COLORで締められるよりかなりマシ……というのはあくまでも私の感覚ね。

 

もう大満足です。

何の情報も入れなくて本当によかった。