きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

たるんだ腹

下着メーカーワコールのデューブルベというブランドがあるのですが、ここは既製品を自分のサイズにアレンジしてくれます。

セミオーダーってやつです。

10年くらい前に親戚から教わって、数年おきに作ってます。

10,000円前後と高いのですがきちんと測定をしてくれるし作りがしっかりしているので体型が著しく変化しなければ数年は使えます。

で、しばらく作ってなかったので測定からやり直すことになりました。

普通の服の試着室を5倍くらいにした広さの部屋で行います。

もちろん上半身裸です。

測定室は壁が1面だけ鏡なんですけど、そこで目につくのはたるんだ腹。

夕方の、昼食や水分を摂りからっぽじゃないたるんだ腹。

おっぱいのサイズの測定をしているはずなのに強調されるのはたるんだ腹。

測定を終えると試着です。

カップの形もフルカップとか4/5カップとかいろいろあるのですが、もう忘れた。

プロが形を整えると背中から贅肉をかき集めなくても小さいながらも谷間ができるのですね。

びっくりだ。

最後はデザインを決める。男に見せる目的はないのでセクシーさは全くない黒のもの。

おカネは払ったのであとはできあがりを待つのみ。