きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

正解なんてあるのかね

バレンタインの話。

職場の最も長く勤めている女性が当時の新人2名に

「うちの会社はあげるとかないからね」

と言って男性の机の中にチョコレートを。

2人があわてふためいたのは言うまでもない。

面倒くせーー!!

今年はどうする?

昨年入社した社員はやはり

「あげないからね」

と言われたらしいが、この人も過去のことを知っているので

「どうしたらいいんだ」

と悶絶。

私ですか?

みんなで渡す、ならお金の面とか協力しますが自分から渡すことはないです。

しかしみんなが悶絶しているので一緒に解決策を…………考えてみたけどどうしたらいいんじゃ!

私はこんなもん渡す、渡さないの二択しかないんだと思って生きてきたが、隠れて自分だけ渡すという選択肢が存在していたとは!!

何がしたいんだろうなこの人。

わからん………。