きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

遊びたい

まずはこの話

都内に住んでいる弟が親戚の5歳児と遊んだのは年末年始なんだが、5歳は2月の頭にいきなり

「たけちゃん*1とあそぶ」

と言いだしたんだそうだ。

この子のばばあちゃん*2が私の家に行くよーと言ったら上の発言になったらしい。

たけちゃんは今実家にはいないのだが、家族でも別の場所に住むとかそういうことを理解しているのかどうかはナゾ。

あー、うちに来たら遊べると思っているのだから理解はしてないか。単に誰も説明してないだけかもしれないが。

母は

「子供がもうちょっと大きかったら電車に乗せて東京まで連れて行ってもいいんだけどねえ」

と言います。

弟の住まいは羽田に近いから空港で飛行機を見せても楽しいかもしれない。

次はGWに帰省すると思われるが、この子のばばあちゃんが本人出演の

「いつ帰ってくるの~?」

という動画を撮ってLINEに送信したそうな。

*1:弟の愛称

*2:この子は自分の祖父母をじじいちゃんばばあちゃんと呼ぶ