きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

大阪に行きたい。母が。

職場で肉まんくれた。

蓬莱のだよ蓬莱。551のやつ。

大阪行ったとき、みーーーんなあの赤い文字で551と書かれた袋持っていて気になっていたのよな。

しかし関空の店舗は温かいのは2個からだし*1あとはチルドだから*2持って帰れないしなあ、食べてみたいなあとずーーーーーっと思ってた蓬莱の肉まん(豚まんかもしれない)。

もらったのは1個だが、持って帰って母と分けた。

初めて食べたが、うまい。

私たちの感想「これ、いくらでも食えるじゃん」

以前から母の中に「大阪行ってみたい」という気持ちがくすぶっていたのだが、これで行く方向になった*3

ただしいつ行くかはわかりません。

さて、妄想開始。

日数は私の勤務表からして1泊2日が現実的。

次、交通手段。私は夜行バスでもいいんだけど母(66)がね、どうかね。

すると新幹線か飛行機ですね。

でも朝からだとどっちにしても新大阪に到着するの早くて10時なんだよなあ*4

そこから観光………時間が中途半端だ。まあいいか。

で、肝心なのは行き先。短い時間でどこに行くか。

滞在時間はちょっと置いといて、USJは確定です。これ、1日*5潰れるな………。半日でもいい。何ならコスパが悪すぎるけど3時間でもいい。

そのくらい行ってみたくてしょうがないのです。

すると残り1日、厳密に言ったら10時間くらいなんでしょうけど、どうしましょう。

私は大阪城、道頓堀くらいしか知らん!!!

年寄と2人ならこのくらいゆるくていいのかね。

で、最後は蓬莱の肉まんを買って帰りましょう。

いつになるかわからないけど。

*1:ひとりだから食べきる自信がない

*2:飛行機乗って、成田から電車乗ったらいったい何時間かかるのかしらん

*3:通り過ぎたことならあるが、目的地にしたことはなかった

*4:私の今の勤務先が東京寄りなので仕事終わってそのまま行くことも可能ではある

*5:1泊2日なんだから厳密にいうと1日でもありませんが、あまり気にしない