きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

35まんえん

今手元にそんなにないのだが。

数ヶ月前、けっこう体重が増えたので30万円あったらライザップに行きたいと思っていた。

正確には入会金5万円くらいだから35万円です。

しかし………。

今の職場に入って自然に3kg落ちた。

するとライザップに興味はなくなった。

その前に35万あったら1,500円くらいの株が2銘柄くらい買えるじゃん!!!

また投資やりたい。お金貯めよう。

最近証券会社のホームページも開いてないし株価も何もチェックしてないので、そこから始めるか。。。

 

ところで。。。

NHKの番組で睡眠薬で血糖値改善とかやって問題になってますね。

母が糖尿なので見ました。

私は自分の専門外のことに関しては割と疑うことをしません。

だから正直にいうと「NHKなのに特定の商品名出すんだ」という感想しかない。

私は例の睡眠薬ベルソムラをおっぱいと呼んでいるので*1、母にも日頃からそう言ってるのでふたりで

「あれ?おっぱいじゃない?」

と言ってるうちに番組は終わった。

母は睡眠薬飲んでまで治したいとは思ってないみたい。

睡眠薬は怖いと言ってるし。もちろん渡してません*2

というわけで私は「睡眠薬として」ベルソムラ処方されてますが、リーマス血中濃度測定で年に数回採血してますが、別に血糖値変わらんぞ。

 

*1:包装がおっぱいに似ている。2016年8月30日にネタにしてます

*2:渡したら犯罪だ