きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

反応まっぷたつ?

まずはこれ。

高田かやさんの「カルト村で生まれました」

 

全部は読んでないんだけど、感想をネットで見ると意見が割れますね。

・え、どこ?今時こんなのあるの???

・ああ、あの会でしょ

のどっちか。

私は1年前新聞広告で出ていたタイトルと表紙の動物のイラストを見て

「ああ、あの会か」

と思っただけ。親も全く同じ反応。

1話分だけCREA WEBから読めるんだけどそれ読んで「やっぱり」としか思わなかった。

何で私がその会を知っているのかというと、近隣に村があるからです。

死んだ祖母はその会のことを「たまご屋」と思ってたようです。

同じクラスに村の子がいたので朝食がないとか聞いていたけど「そうそう、そういう噂はあったなあ、本当なんだなー」というのが正直な感想。

続編が出るとは思わなかった。あの村って自分の意思で出て行けたんですね。ちょっと意外。