きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

とおくへいきたい横浜編

神奈川じゃないぞ、青森だ。

下北半島横浜町という町があって、菜の花がとてもキレイなんだそうだ。

神奈川の横浜駅西口のおでん屋*1にいた紳士そうなおっさんもそう言ってた。

この時期になると行こうか迷う。

今年なら行けそうかな。

夜行バスで八戸まで行き、そこから列車で陸奥横浜を目指そう。

野辺地からバスの方がいいかもしれない。

帰りは1泊して新幹線か夜行バスか。

しかし、いくら検索しても情報がほっとんどない。

行った人の最新のページの日付が15年前だ。

母は「本当に平気なの」と言い出す始末。

 

今日の世間はどこも震災の話なんでしょうけど、私は違う話をする。

東北は仙台ばかり行くのでちょっと違う場所にも行ってみたいと思ってます。

*1:屋台が数軒並んでいたがもうすべて撤去済