きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

布屋さん

日暮里のトマトと蒲田が本店ユザワヤを比べてみる。

トマト
・とにかく店がでかい、別館もでかい
・従って品揃えも圧倒的、おねしょシーツもたたみのへりもあるよ
・とにかく狭いのは客が多すぎるからなんだろうか
・日曜祝日はお休み、閉店も早い
・あくまでも布屋、パターンやボタンなどあることはあるけど他の店で購入した方がいい

ユザワヤ
・割とどこにでもある
・店舗によって当たり外れがでかい
・割引券よくくれる
・比較的遅くまでやっている、仕事帰りにふらふら寄れる
・布以外も豊富
・気が付いたら高崎も大宮も新宿も潰れていた

ユザワヤはどこにでもあるので生地が足らんときにも気軽に買い足しに行けるのよね。
トマトは遠いので多めに買っている。
あ、新宿のオカダヤもあるか。
ここも好き。トマトとユザワヤの間をうまくとってる気がする。
藤久はちょっと好きじゃない。店が小さすぎる。
編み物派の母も同じ意見だ。
ホビーラホビーレは素材は確かに良いものなんだろうけど高い!却下。

という感じで使い分けております。