きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ドアの近く

電車の話です。

帰り道、高崎線に乗ってたらとある駅に着いた。

ドアが開きます。

発車のベルがなる直前、若い男性が走って降りた。

ドアの近くにいた別の男性にぶつかったのだが、ぶつかった方はその弾みで持ってたスマホを落としたんだよな。

しかも電車とホームの間に落下。

スマホを落とした男性は車外に出て…………ここでドアが閉まった。

走って降りた方を追いかけたのか、駅員を呼びに行ったのか。

スマホを落とした男性は酔っぱらってたからケンカに発展してそうな気もするんだよなあ。

走って降りた方は弁償させられても仕方ないと思う。

まあ、あれですよ。

電車のドア付近でモノを扱うときは落としたり落とされたりしないように気を付けようとは思った。

自分だけが気を付けても他人に落とされることもあるんだと。