きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

CDを借りる

1.1曲目当て

これが圧倒的に多い気がする。

1曲を飽きるまで聴く。とにかく聴く。アルバム借りて1曲しか聴かない。

2.歌手目当て

Perfumeあたりはこっち。

最近は打首獄門同好会もか。

でも結局気に入った曲しか聴かない。

3.セット

TSUTAYAで「5枚1,000円」みたいなのあるでしょ。

私はあまり積極的に歌を聴かないので残り3枚何を借りるか……となるのね。

借りなくてもいいんだけど。

そして広くない店内をぐるぐる歩く。

こういう時はベスト盤借りることが多い。

 

これを踏まえて最後に借りたCDを分類する。

1.戸川純

レーダーマンしか聴いてない。

2.相対性理論

さわやか会社員と地獄先生目当て。

しかしこの曲29か30くらいの頃にYouTubeか何かで聴いてたのよな。

どうしてあの頃借りなかった。

3と4.capsule

Perfumeプロデューサーのユニットなんだがこれも1曲も聴いたことがない。

5枚1,000円だから借りた。

5.MISIA

これも5枚で(略)。

 

この文をひねってから数カ月寝かしたけど、結局戸川純のレーダーマンをリピートしただけだった。

ウォークマンに入れてないしね。