きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

工場カレンダー

食品工場って普通に6連勤ぶっこんでくるんだよな…………。

誰が決めてるんだ、誰が。

盆正月GWを確保したいからって土曜をいったい何回潰してるんだ?

GWのために4月は日曜しか休めない、というカレンダーわりとふつう。

まあ、コンビニ系に出荷してる工場からしたら「工場が休みなら自分も休めるから贅沢いうんじゃない」と怒られそうだが。

週休二日のほかに盆正月GWがあるからリフレッシュできるのであって、別に120日の範囲に収めなくたっていいんだが…………。

個人的には87日の会社で全部休めなかったことがあるから多少の土曜出勤は耐えられるが。

今は派遣だからカネもちゃんと払ってもらってるし。

給料安くて、休みも少ない、安全で当たり前*1、事故を起こしたら倒産する。

就活生に食品が人気なの?

どーせ大手には行けないのに?大手もハズレ引いたら似たようなもんか。

や め て お け 。

*1:最低限のコストしかかかってないのでそんなもん幻想です、これについて語ると長文になるので略