きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

仕事の話

私はもうこのブログで仕事の話はしないのでした。

だって、マニアックとは言わないけど世にほとんど知られてないような仕事なんだもん。

以下、先日の話をしましょう。

 

連休前ということで検査室の大掃除をした。

普段入らないスペースも拭き掃除。

古いオートクレーブがあった。

取得年月日、S51

はあ?

今のオートクレーブの前のものを念のため取っといてあるってことだよな?

Sって昭和のSよね?

私今年37歳だけど(昭和55年産まれです)、産まれてないぞ。

両親たぶん出会ってない。

現在のオートクレーブは製造年月日が3年前なので、前のものは一体何十年使ってきたんだ……………!!!

オートクレーブの耐用年数は知らないけど、どう考えたって過ぎてないか?

 

この話はここまでなんですけど、これに解説をつけるのはめんどう。

要は同じ機械何十年使ってんだ?って話なんだが。

仕事のことは別の場所でがっつりやりたいと思ってたけど全然更新してねえ。

まあこういう感じになるのでここではあんまり突っ込んだ仕事の話はしないかな。