きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

デジカメ10年その3

コンパクトデジタルカメラというものを使うようになって10年くらい。

パソコンに眠っている画像を掘りおこして全部見返したら、一定の傾向があった。

 

6)鉄道

f:id:starlights123:20170611000409j:plain

ホームの看板は意味もなく撮影しますね。しない時もあるけど。横長のもたくさん。

f:id:starlights123:20170611000359j:plain

観光地に行ったらきっぷも多いですねえ。宝塚は観劇ではありません。

f:id:starlights123:20170611000836j:plain

車輛の行き先表示も撮る。これは鶴見駅で撮影した鶴見線

f:id:starlights123:20170611000841j:plain

改札の案内も(私が面白いと思ったら)撮る。

f:id:starlights123:20170611000857j:plain

横浜川崎を中心に、どういうわけか時刻表も散見されるんだよなあ。

上の車輛画像に出てきた海芝浦駅で2008年頃撮影。

海芝浦駅は鉄道ファンも工業ファンも楽しめる?ある意味有名な駅ですが、御覧の通り本数が少なすぎてねえ………。

東芝の社員じゃなかったらそもそも駅から出れないので乗り間違えたら悲惨なことになります。

 

つづく。