きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

引きずりこめない

2018年3月11日日曜日、日本武道館で打首獄門同好会のライブがあります。

私は席を埋めるべく、近所のいとこ(50くらい)を誘うことにした。

が、この人は熱狂的な浦和レッズサポだった。

「その日は試合ありそう?」

「まだ来季のことはわからないよ………。でも試合だね!」

「私の好きなバンドのコンサートに一緒に行かない?」

「コンサートかあ。でも、行かなかった試合で何があるかわからないじゃん」

そうだねえ。選手が退場とか?

「そういうのあるかもしれないから試合は行きたい。もしかしたら歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないじゃん」

むー、私も一時期プロ野球に通ってたから気持ちはわかる。


失敗。