きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

婚活

傍観者だから適当なことを言う。
街コン、婚活イベント、努力してるのはわかる。
そこまでして結婚して何があるのか私にはわからないが。
痛いとは言わないけど必死すぎる。
正直引く。
だからその努力が実ればいいね、とはあまり思えない。
そして私にその価値観を押し付けないでくれと思うがそれはまた別の話。
とはいえいい人だから結婚詐欺にひっかからないことを心の底から願うばかり。
そこまでいかなくても、いいように利用されるんじゃないか?という気はしている。
本人が痛い目を見ないとわからない問題だと思うので私は何も言う気ないけど
「いい感じになった人、彼女と別れたばかりって言ってたんですか。
そんなの隠して街コン参加して遊び相手を物色したってわからないじゃないですか」
と言った人もいた。
こういうのは、聞いた方にとって都合よくねじ曲げられるので言った方の言いたいことは伝わらないんだが。
他のアドバイスにも「でも~」と返すから結婚までの手段にはこだわりがあるんだろうな。

この人、趣味の話が全然出ないあたり現実逃避の手段として婚活してるのかもしれん。